遠野風の丘 ホップソーダ(ラベルデザイン・販促ツール制作)
弊社でデザインを担当した商品の紹介です。
遠野ふるさと商社様から発売された「遠野風の丘 ホップソーダ」の
ラベルデザイン・販促ツール制作を担当しました。
また、デザインだけでなく、
商品企画のサポート(試飲による磨き上げ、原料調達の調整など)も
弊社でサポートさせていただきました。
開発の経緯などはこちら(TONO JapanHopCountry)にも掲載しています。
商品紹介
爽やかなホップの香りが楽しめるノンシュガーの炭酸飲料です。
ポイントはホップの特徴である苦味と香り。
苦味に関しては、熟成ホップエキスのパウダーを使用し、
苦すぎず、でもホップらしい苦味を少しだけ感じられる、という絶妙なラインを目指しました。
香りは、香料を使用することで、フレッシュで爽やかなホップの香りの再現することができました。
ラベルデザイン
販促ツール
こちらの商品は、道の駅 遠野 風の丘の店頭またはオンラインショップで購入が可能です。