icon
  • home
  • about
  • news
  • SERVICE
  • project
  • member
  • contact
  • facebook
  • mailto
    • home
    • about
    • news
    • SERVICE
    • project
    • member
    • contact
  • facebook mailto

NEWS

HOME > NEWS > 遠野風の丘 ホップソーダ(ラベルデザイン・販促ツール制作)
  • NEWS
2022.2.26

遠野風の丘 ホップソーダ(ラベルデザイン・販促ツール制作)

弊社でデザインを担当した商品の紹介です。

遠野ふるさと商社様から発売された「遠野風の丘 ホップソーダ」の
ラベルデザイン・販促ツール制作を担当しました。

また、デザインだけでなく、
商品企画のサポート(試飲による磨き上げ、原料調達の調整など)も
弊社でサポートさせていただきました。

開発の経緯などはこちら(TONO JapanHopCountry)にも掲載しています。

商品紹介

爽やかなホップの香りが楽しめるノンシュガーの炭酸飲料です。
ポイントはホップの特徴である苦味と香り。

苦味に関しては、熟成ホップエキスのパウダーを使用し、
苦すぎず、でもホップらしい苦味を少しだけ感じられる、という絶妙なラインを目指しました。

香りは、香料を使用することで、フレッシュで爽やかなホップの香りの再現することができました。

ラベルデザイン

販促ツール

こちらの商品は、道の駅 遠野 風の丘の店頭またはオンラインショップで購入が可能です。

TAGS

  • Facebook
  • Tweet
  • LINE

RELATED ARTICLES

関  連  記  事

  • NEWS
2022.11.11

遠野ビアワーケーション企画協力

  • NEWS
2022.7.5

国税庁「酒蔵ツーリズム推進事業」に遠野のビアツーリズムが採択されました

  • TONO
2022.11.10

TONO-HOP-BOX

  • NEWS
2020.8.14

【イベント登壇】3名のローカルプロデューサーに訊く なぜ若者は遠野を目指すのか?

RECENT POSTS

最 近 の 記 事

2023.1.26

【遠野風の丘ホップソーダ】ギフトボックス

2023.1.26

遠野旅の産地直売所 旅行券

2023.1.26

ホップの灰を活用したビアグラス「グラスホップ」

2023.1.26

新品種ホップの開発プロジェクト

ARCHIVE

  • 2022年12月
  • 2022年11月
  • 2022年10月
  • 2022年9月
  • 2022年8月
  • 2022年7月
  • 2022年6月
  • 2022年5月
  • 2022年2月
  • 2022年1月
  • 2021年12月
  • 2021年10月
  • 2021年8月
  • 2021年7月
  • 2021年5月
  • 2021年4月
  • 2021年3月
  • 2021年2月
  • 2020年12月
  • 2020年11月
  • 2020年9月
  • 2020年8月
  • 2020年7月
  • 2020年5月
logo

MAIL : info@brewgood.jp

  • home
  • about
  • news
  • SERVICE
  • project
  • member
  • contact
  • facebook
  • mailto

LINKS


株式会社遠野醸造
遠野ホップ収穫祭

Copyright Brew Good All rights reserved.